Skip Navigation|携帯用メールフォーム
番組開局に関するご質問等は、DJ/パーソナリティ募集ページからお気軽にお問い合わせ下さい。

コーナー1:言葉のへそ
このコーナーは最近スマイリーが出会った、現在から昔までの、色々な日本語の言葉の由来、意味などを再発掘して、探求してゆくコーナーです。今回の言葉のへそは『面白い』。
誰もが使う言葉。でもなぜこの漢字が使われているのでしょうか?この言へそを調べているうちに、もう一つ面白い言葉を見つけました。そういうのもアリ?と思ってしまう言葉のへそです。
コーナー2:なんでもトーキング
今回は冒頭にもお伝えしましたが、記念すべき30回目放送ということで、Jungle Talkingをお休みして、スマイリーがスマイリーについてお話致します。この機会に私のことを少しでも理解して下さったら幸いです(笑)

番組案内 - ジャンル一覧
- 全番組一覧/ALL PROGRAMS
-
- エンタメ、お笑い系~TV、芸能、映画、声優、タレントなど
-
- 音楽、インディーズ系~自身の活動内容や楽曲紹介など
-
- 教育、文学系~ラジオでお勉強、本、小説などの紹介
-
- スポーツ、格闘技系~野球、サッカー、プロレス、格闘技など
-
現在メンテナンス中につき、レイアウト等の崩れや、一部機能しない部分があります。
今晩21時からはお台場スタジオより生放送があります!
でもそんな状況も面白い(笑)
面黒いは聞いたことあったのですが、てっきり最近の造語なんだと思っていました
またこのコーナーやってください
リゾートもいいけれど、その国の伝統音楽にどっぷりと
浸かってくる音楽三昧の旅行も素敵ですよ!
例えばアイルランドで、パブでトラッド音楽を聴きつつ
ギネスビアをごくごく、ぷは~!いえーい!
スマイリー殿に、いつかそんな日が訪れますように!