Skip Navigation|携帯用メールフォーム
番組開局に関するご質問等は、DJ/パーソナリティ募集ページからお気軽にお問い合わせ下さい。

コーナー1:カナダ人と仲良くなれる12ヶ条
このコーナーはDJ Tamakoのカナダでの経験を元に、カナダ人とすぐに仲良くなれる意外なコツを紹介するコーナーです。今回ご紹介する第12か条目は「納豆を食べさせてみる」です。
メープルシロップは好きです♪でも納豆はも~っと好きです♪♪そう、日本人だから使える友達作りの最終兵器、それが『納豆』。納豆の何が友達作りに利用できるのか?たまこが実践した時のエピソードを交えて、ご紹介♪
コーナー2:Tamako My Love
このコーナーはDJたまこがセレクトしたお気に入りのスポットや、物を紹介していくコーナーです。今回セレクトしたのは...「ネルソン」
私のカナダ最終着地となった美しい街、ネルソン。昔、NHK教育番組でやっていた、「たんけんぼくのまち」のチョーさんのように上手に地図は書けないので別の方法で、表現します(笑)
ちなみにチョーさんの自転車は「チョーさん号」ですが、たまこの自転車は「便チャリ」と呼ばれています。(※便器のような光沢ぶりがたまチャリの色と似ていることから)
コーナー3:メイプルストーリー
このコーナーでは私がカナダで出会った人々との物語や、そこから得た教訓を皆様と共有してゆくコーナーです。今回のお話は「それぞれのメープルストーリー」です。
留学先で出会ったのは、カナダ人だけではありません。私と同じようにカナダに挑んだ日本人留学生たち。ラストは、彼らの声をあなたに届けたいと思います!留学を終えて、彼らが今感じていることとは?そこから見えた、教訓を贈ります。
番組案内 - ジャンル一覧
- 全番組一覧/ALL PROGRAMS
-
- エンタメ、お笑い系~TV、芸能、映画、声優、タレントなど
-
- 音楽、インディーズ系~自身の活動内容や楽曲紹介など
-
- 教育、文学系~ラジオでお勉強、本、小説などの紹介
-
- スポーツ、格闘技系~野球、サッカー、プロレス、格闘技など
-
現在メンテナンス中につき、レイアウト等の崩れや、一部機能しない部分があります。
今晩21時からはお台場スタジオより生放送があります!
僕も外国に友人が大勢いいるのですが、カナダも良いところなんでしょうね。 とりあえずお疲れ様でした。
外人さんは本当、納豆嫌いの人多いですよね。
あとイカも嫌いな人が多いみたいです。カナダ人もイカ嫌いな人が多いのでしょうか?